ハルナール(フロマックス)
有効成分タムスロシンが含まれた前立腺肥大症の治療薬です。日本国内ではハルナールという商品名で承認されており、臨床現場においてもよく用いられている薬です。膀胱及び前立腺にピンポイントで作用し、起立性低血圧が出にくいように工夫された薬です。
最安値を販売ページでチェック
前立腺肥大・排尿障害の薬一覧はこちら
ハルナールジェネリック0.4mg(タムスロシン)
前立腺肥大症で尿の出が悪く困っている男性の方へ。尿道の筋肉を緩めて尿の出をスムーズにする「ハルナール」のジェネリック医薬品です。尿道に選択的に効果があり、副作用が少なく安全なお薬です。タムスロシンは0.4mg製剤ですので半量にしてから内服してください。
最安値を販売ページでチェック
前立腺肥大・排尿障害の薬一覧はこちら
ハルナールジェネリック0.4mg(ユリマックス)
ユリマックス0.4mgは、前立腺肥大症に伴う排尿障害治療薬です。 1カプセルに日本で承認されている先発品ハルナールD錠0.2mgの倍量である0.4mg(400μg)を含有しています。
最安値を販売ページでチェック
前立腺肥大・排尿障害の薬一覧はこちら
ハルナールは排尿障害を改善させる
【ハルナール】は、尿道や前立腺のα1受容体をシャットアウトすることができるお薬で、尿道内部の圧力を下げてくれることが謳われています。
【ハルナール】は、前立腺肥大症に伴う排尿障害に特化した治療薬として、海外では頻度よく服用されていますが、国内では個人輸入によって入手するのが一般的です。
【ハルナール】は一般男性特有の排尿障害に効果的で、例えば、若い頃に比べて尿が出にくくなったのなら、その原因で考えられるのは前立腺肥大症です。
ですから【ハルナール】が、内側の尿道を拡張してくれたり、前立腺の筋肉の過剰な収縮を抑制してくれます。
結果的に、尿道が圧迫されることもなく、尿が出やすくなる効果が期待できます。
前立腺に関連した病気は男性ならば不安になるでしょうが、医師いわく、もっともポピュラーな病気であり、一般男性であれば誰にでも発症リスクがある話しをしています。
また、前立腺肥大症の症状として残尿感を感じる男性も少なくないでしょう。
【ハルナール】ならば、こうした排尿後のまだ尿が残っている感覚を解消することもできる可能性大です。
不快な症状といえる、そうした排尿障害にこそ服用すべきでしょう。
服用は、1日に1錠を目安にしていますが、薬剤師による服薬指導を受けましょう。
これは、個人輸入で入手しても同じことで、めまい、ふらつき、火照りなどの副作用のリスクがあるためです。
すぐに効果が期待できるワケではないので、用法用量は守りましょう。